顕微鏡を使用した歯内療法など無痛治療で抜歯をしない歯科治療は四谷の澤田デンタルオフィス

本文へこのページの本文エリアへ。アクセスキー 「u」。

SAWADA DENTAL OFFICE
  • トップページ
  • 当院のご紹介
  • 治療法について
  • 院内設備
  • よくあるご質問
  • アクセス

歯内療法専門医の医院情報,活動報告,そして歯内療法に関する最新情報を発信しています.

休診のお知らせ(2/29, 3/2)

医院研修のため,2月29日(土)と3月2日(月)を休診とさせて頂きます.

通院中の皆様にはご迷惑をおかけします.
3月3日(火)は平常通り診療致します.

澤田デンタルオフィス
スタッフ一同
タグ :休診


更新日:2020年02月29日

新型コロナウィルスの感染拡大による実習コース中止のお知らせ

 新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を受け,受講する先生方の健康・安全を考え,今週末と来週末に予定していた第60回マイクロエンド実習コースと第19回マイクロサージェリーコースの開催を中止することに致しました.


 受講を楽しみにしていた先生方(なかには1年以上待っていただいた先生も多数いらっしゃいます)には大変申し訳ありませんが,苦渋の選択であることをご理解いただきたいことをメールで連絡しました.
 中止を確認したことを返信していただきましたが,皆様からは温かいメッセージを添えていただきました.


「残念ですが、今後の受講を楽しみに待っております。」
「楽しみにしておりましたが現在の状況では致し方ありませんよね。残念ではありますが、この時期のご判断に感謝し次回を楽しみにしております。」
「難しい決断だと思いますがこれが正解なんだと思います。次回以降の開催を待っています。」
「お陰様で最近やっとエンドが楽しくなってきました。本当に先生に感謝しております。
先生の授業に参加するのを楽しみにしていました。非常に残念ですが毎日ニュースはコロナウイルスの話ばかりで致し方無い状況かと思います。」
「丁寧にご連絡下さり、ありがとうございました。苦渋の決断であったことが容易に伝わりました。様々なリスクを考慮して下さり、感謝しております。」
「今回は中止となり大変残念ではございますが、今後開催される実習や講演会等心待ちにしております。」
「了解しました。早く事態が収束するといいですね。今後ともよろしくお願いします。」
「澤田先生のハンズオンを全国各地から楽しみにされていた先生方の安全と、感染拡大を防止する目的での御英断ありがとうございました。
率直に言えばとてもとても残念ですが、次回受講できるまで待つ楽しみが出来たと思っております。」
「ますます学べることが楽しみになりました。どうぞよろしくお願いします。」
「残念ですが、状況が落ち着きましたらぜひ受講させていただきたいと考えております。
先生にお会いできるのを楽しみにしております。」


本当に本当に申し訳ありませんでした.
皆様のメッセージに感謝しております.

澤田則宏












更新日:2020年02月23日

東京医科歯科大学歯科同窓会講演会

昨日、東京医科歯科大学歯科同窓会で講演をさせていただきました.




東北大学の八幡祥生先生と一緒に「賢い歯内療法 -GPのためのらくらくエンドテクニック-」と題してお話させてもらいました.
「らくらく」とは簡単になるという意味ではなく,日頃のエンド治療の悩みから解放される,という意味で,歯内療法は決して簡単にはなりませんが,なんと満席の160名の先生方が参加してくださり,熱い一日を皆様と過ごすことができました.




参加してくださった先生方ありがとうございます.
今,事後アンケートに個別でメールで答えを送っています.




更新日:2020年02月10日

院長 澤田則宏ブログ
ご予約・お問い合わせは 03-3341-4618
歯科医師の先生方はこちら 紹介方法&セミナー案内
とうきょうキッズメディカルスクールホーム