患者さんの声「自分の歯を維持できる幸せ」

澤田則宏

2011年08月01日 20:50

私の患者さんではないのですが,
嬉しいメッセージをこのブログに残して下さった方がいらっしゃいます.

私の医局の先輩の医院で治療を受け,
その治療内容についてコメントをいただきました.
その方にこのブログでの紹介についてご了解を得ましたので,
紹介させていただきます.

--------------------------------------------------------------------------------
1本の歯を残すことを、
ここまで真剣に考えてくださる先生方がいらっしゃることに、
本当に感謝いたします。

時間的にまた経済的に多少負担が大きくなっても、
自分の歯を維持したいと願う患者は私だけではないと思います。
先生方の高い技術と理念が、
若い世代の先生方にも広がって頂きたいと切に願っております。

そして何よりも、自ら日常のケアに、一層気をつけていこうと思います。
--------------------------------------------------------------------------------

いやぁ,こういうメッセージ嬉しいですね.
私達歯科医師は,患者さんが美味しく食べて,
笑って会話ができること,そしてその状態を長く維持すること,
を考えて,日々治療にあたっています.

大事な歯を一本でも残したいと真剣に考え,
治療にあたっていますが,
このようなメッセージを頂くと,本当に嬉しくなります.
また明日からがんばろう,という気力がわいてきます.
ありがとうございました.


関連記事